♪親子ふれあいレッスン♪~どんな内容なの?~編

こんにちは!アンネの音楽教室講師の中坂です。

好評をいただき、リピーターも着々と増えている「親子ふれあいレッスン♪」。
どんな内容なの?というお声もいただいておりますので、少し詳しくお知らせいたします!

【親子ふれあいレッスン】
★0~5歳のお子さまと保護者
★1レッスン 25分 2160円(入会金・教材費不要)
★講師 中坂文香(なかさかあやか)
  同志社女子大学卒、声楽家、ボイストレーナー
  アンネの音楽教室講師
  保育福祉専門学校音楽講師
  みやこ・キッズ・ハーモニー指導
★お子さまの興味に合わせて、歌ったり弾いたり奏でたり踊ったり…親子で音楽に触れ、笑顔溢れる楽しいレッスンです!

◆0~1歳のお子さま◆
いろんな音、歌、リズムに合わせて体を動かしたり、またはじっくり音に耳を澄ましたり…。
音を聴き、楽器を鳴らしたときの耳の感覚、手の感覚、好きな響きが聴こえたときの喜び…。親子で共有する時間を🎵
c0353271_14561741.jpg
     教室にはまだまだ面白い楽器がありますよ!
c0353271_08093216.jpg
 初めて手にする楽器の不思議な音や響きに興味津々!

◆2~3歳のお子さま◆
自分の意思もはっきりしてきて興味にも個性が出てくるこの時期のお子さまには…
好きな歌、好きな楽器、好きな動きを思いきり楽しんで!
指の力や握力、そして体も意思通りによく動くようになりますので、楽器の音もより力強く、リズムも打てるようになります。
ハントサインでドレミの練習も。。
c0353271_15075144.jpg
        ソはソフトクリーム🍦
c0353271_15090557.jpg
         たくさん歌おうね🎵
c0353271_18203567.jpg
         まるで小さなピアニスト!

◆4~5歳のお子さま◆
歌や楽器に加えて、ピアノの鍵盤もしっかり押さえられるようになってきます。
リズム、歌遊び、体の動きも連動させて全身で音楽を楽しもう🎵
講師や保護者の方と一緒にピアノで演奏も。。
そして興味に合わせてヴァイオリンやウクレレなども体験していただけます!
c0353271_15171774.jpg
    初めてのヴァイオリン、いい音鳴るかな?

c0353271_15193741.jpg
     かわいいウクレレ。ギターは大きすぎますもんね✨

お子さまの年齢、興味、個性に合わせてオーダーメイドのレッスンをさせていただきます!
保護者の皆様からも、子供だけでなく、自分自身も楽しくリフレッシュできる!と好評をいただいております🎵

お問い合わせ・お申し込みはアンネの音楽教室へ
090-3927-0776(10:00-17:00)










[PR]

# by anne-otsu | 2017-06-19 14:41  

🎵いっくん1歳7ヶ月。最年少🎵

アンネの教室「親子ふれあいレッスン」のチラシモデルもつとめてくれているいっくんのレッスン。
c0353271_08063245.jpg
ごきげんで好奇心旺盛ないっくんは、ピアノの音にも敏感に反応!
そしてシロフォンの響きもお気に入りで、様々な音を試して、聴いて、奏でて…とめいっぱい楽しんでくれました🎵
c0353271_08093216.jpg

大人気の「親子ふれあいレッスン」。
いつでも受付中ですよ~💓

[PR]

# by anne-otsu | 2017-05-26 08:02  

ウクレレ教室楽しそう🎵

c0353271_13291997.jpg
ウクレレ教室も発表会に向けて練習中!
とっても楽しそうです🎵
この編成で子供たちを楽しませてくれる曲を演奏してくださいます!曲目は当日のお楽しみ☺

ウクレレ講師は笑顔が素敵な田中靖二先生♪
今ならウクレレプレゼント付のレッスンも!
詳しくはアンネの教室にお問い合わせを😊

[PR]

# by anne-otsu | 2017-05-23 13:26  

今週末はアンネの教室発表会🎵

c0353271_18295737.jpg
5/27のアンネの教室サロンでの発表会に向けて、大人も子供たちも練習やピアノ合わせ、佳境を迎えておりますよ!!
写真のキッズたちは、同じ保育園出身のトリオ🎵
歌とヴァイオリンで演奏してくれます!
本番は、ピアノ伴奏のわたしが一番緊張したりして笑

[PR]

# by anne-otsu | 2017-05-22 18:27  

爽やかな5月の歌声サロン🎵

c0353271_21291360.jpeg
本日は初めていらした方もご一緒に6名のみなさまと💓
季節にふさわしい爽やかな曲をたくさん歌いました!
リクエストの曲「坊がつる讃歌」は9番まである長い曲。
山々の季節や景色が織り込まれた曲で、作詞や作曲者のエピソード、曲の成り立ちや山の話で盛り上がりました🎵

[PR]

# by anne-otsu | 2017-05-18 21:27